靴修理・メンテナンス革靴・オーダーシューズ事例紹介

靴職人だからこそできる
美しい靴修理なら
「コンテ」

ご注文の流れはこちら

お電話
ご依頼

こちらをタップで発信

045-973-0770

事例紹介

更新日 2024.09.28

REGAL仕様変更

REGAL仕様変更

今回はREGALの仕様変更をさせていただきました。

お客様のご意見として「ダブルソールで重たい」「耐久性の高い素材」ということでシングルソールへの仕様変更Viblam2055ソールを提案させていただきました。

修繕後はスッキリした底周りで修理前とは違った雰囲気に仕上がりました。

修理前の状態

お客様の悩み

お客様からのご相談は長年愛用しているREGALのソールが摩耗し、オールソールをお願いしたいとのことでした。

ただオリジナルの仕様はレザーのダブルソールだったので「靴のそり返りが悪いのと、靴自体が重たい」「雨の日でも履けるようにしたい」とのご希望でした。

靴の状態の説明

靴の返りが悪いというのはダブルソール(※)が原因かと考えられます。

そこでまずは靴の返りを良くする為にダブルソールからシングルソールに変更。

それから「雨の日にも対応」ということで、レザーソールからラバー(Vibram2055)に変更させていただきました。

※地面に接地する場所が「本底」と呼ばれ、通常は靴本体と本底がウエルトなどによって繋がれています。この場合は「シングルソール」と呼ばれるのに対して、「ダブルソール」はウエルトと本底との間にもう一枚レザー等が挟まっているものをいいます。 簡単にイメージしていただくのであれば、ハンバーガーとダブルバーガーのようなイメージでしょうか。 つまり、その分、底面に厚みが出るので耐久性は上がるものの、靴の返りが悪くなるというデメリットも出てきてしまいます。

修理後の結果

REGAL仕様変更

修理費用と納期

修理をご検討中の方はぜひ参考にしてください。

紳士オールソール2055

価格:¥16,000(税込)

納期:3週間

靴の修理はCONTEにお任せください!

CONTE(コンテ)は単に靴を修理するだけでなく、お客様一人ひとりの靴への想いを大切にしています。
長年愛用されてきた靴にはその人の人生の一部が刻まれています。そんな大切な靴を、最高の状態で甦らせることが私たちの使命です。

小さな靴のお悩み相談から、専門的なアドバイスまでお客様とお話ししながらより良いご提案をさせていただきますので、まずはお気軽にご相談ください

▼まずはお気軽にお電話ください▼045-973-0770

 

この記事の監修

CONTE 代表

斎藤 融(サイトウトオル)

日本を代表する靴職人の一人である柳町弘之氏より靴職人として必要な技能と心得を学ぷ。2014年には、オーダーシューズプランド「TORUSAITO」を発表。現在ではGINZASIX、阪急メンズ東京にて取り扱いされている。靴修理の「CONTE」では、靴職人としての技術を活かした、丁寧で高品質の修理に取り組んでいる。