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事例紹介

更新日 2024.10.22

Vibram4014オールソール交換

Vibram4014オールソール交換

今回はVibram4014でののオールソール交換による修繕事例です。

ワーク系ブーツはなかなか修理のタイミングが分かりにくいとよく言われます。

特にバイクに乗られていると乗車時間が多いから「あまり歩いていない=靴はダメージが少ない」と思われがちですが、バイクが止まるタイミングでかかとをつけるので気がついたらヒールがめちゃくちゃ減っていた!というのはあるあるです。

行楽シーズンになり、これからはブーツを履く機会も多いかと思います。このタイミングで一度靴底を確認してみてはいかがでしょうか?

修理前の状態

Vibram4014オールソール交換前

お客様のお悩み

「修理しようと思いながらもなんだかんだで履き続けてしまい、気がついたら靴底がかなり減っていた」とのことでご依頼いただきました。

ご希望は「現状と同じ状態で」とのことでしたのでVibram4014(レッドウイングオリジナルと同じパターンの底材)にてご対応させていただきました。

靴の状態の説明

靴底はかなり削れていてお客様からも「雨の日などはツルツル滑る」とのご意見をいただきました。

写真(Before)の状態だと底面の凹凸がないのはもちろんですが、ラバー自体も経年劣化でかなり硬化していたのでとても滑りやすい状態であることが伺えました。

修理後の結果

Vibram4014オールソール交換後

修理後の状態

雰囲気を損ねることなく、元の状態に復元いたしました。

コバまわりの削りも仕上げペーパーで均一で綺麗に整えるのではなく、最後に少し荒目のペーパーで仕上げることで、よりオリジナルに近い雰囲気を再現いたしました。

修理費用と納期

Vibram 4014 オールソール
価格:¥18,500(税込)
ミッドソールラバー
価格:¥2,200(税込)
納期:3週間

Vibram4014オールソール修理

靴の修理はCONTEにお任せください!

CONTE(コンテ)は単に靴を修理するだけでなく、お客様一人ひとりの靴への想いを大切にしています。

長年愛用されてきた靴にはその人の人生の一部が刻まれています。 そんな大切な靴を、最高の状態で甦らせることが私たちの使命です。

小さな靴のお悩み相談から、専門的なアドバイスまでお客様とお話ししながらより良いご提案をさせていただきますので、まずはお気軽にご相談ください

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この記事の監修

CONTE 代表

斎藤 融(サイトウトオル)

日本を代表する靴職人の一人である柳町弘之氏より靴職人として必要な技能と心得を学ぷ。2014年には、オーダーシューズプランド「TORUSAITO」を発表。現在ではGINZASIX、阪急メンズ東京にて取り扱いされている。靴修理の「CONTE」では、靴職人としての技術を活かした、丁寧で高品質の修理に取り組んでいる。